楽しかった研修会~はたらく幸せ | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

青空の美しい一日でした♪~

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

昨日は「乳幼児の栄養」に関する
研修会で
お話しをさせていただきました。
地域の保育士さん、保健師さん、
栄養士さんなどが
いらしてくださったのですが、
打てば響くような方々だったのですね!!
いやー楽しかったです。

話しを投げかける
打ち返してくれる
投げかける
といったリズミカルなひととき

2時間しゃべり続けましたが、
全然つかれないの。

今日の青空みたいに
さわやか

そのうえ
「とっても役に立ちました!」
「楽しかったでーす!」
なんて言っていただけたので
天にも昇る気持ちになりましたラブラブ!

働く喜び。
働く幸せ

喜んでいただけるって
ほんとうにうれしいですね。

今朝の目覚めも最高音譜

今日は仕事で郊外にでかけ、
電車の中で時間がたくさんありました。
それで
働く幸せ」(大山康弘著wave出版)
    ↓
ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ


という本を読んでいたのですが、

感動で涙がぽろぽろ

本当のことなの?
という驚きとともに
ごい!!
希望と勇気
湧いてくる
チョーク工場
本当のお話しです。


昨日ことを思い浮かべて

働く事っていいな。
働けて幸せだな

としみじみ思いましたよ。

あなたにとって
はたらくことって
どんなことですか?


☆☆

 

わたしのブログを気に入っていただけたらクリックしてね☆~