寒いと悲しくなってくるね | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

あの大雪から1週間たっても
首都圏の雪はまだあちこちに残っていますね。

先週の大雪では
私は熊本からの帰りが大変でしたが、
東京にいた人々も大変だったみたいです。

同僚は、都内に住んでいる妹さんの家に
遊びにいっていたそうな。

雪がたくさん降ってきて積もってきたので
夕方早めに帰ろうとしたものの、
電車が動かないところもあり
途中から歩いて
普段なら10分程度のところを
40分もかかったそうです。

幸い、長靴をはいていたから、
靴下はぬれなかった!
そうですが..。

吹雪く中、
もくもくと
歩いたそうです。

「寒いと悲しくなるでしょう?
それでやっと家の近くに来られて、
ラーメンと食べたの。

そしたら
ふあーっ
暖かくなって
元気がでたのよ。」

確かに
寒くて
お腹がすいてくると
悲しい気持ち
なりますね。

あったかいラーメン

いいなあ。

体も
心も
あったまりそう。

ということで
私も
ラーメンを作って
食べました。

あったかくて
おいしかったでーす。

それがこれ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ
りんご、にんじん、レモンのスムージーを添えて。

☆☆

 

わたしのブログを気に入っていただけたらクリックしてね