個性は人類が生き抜くためにも大切なのだ☆~ | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

個性を大切に♪~

ひとりひとりの違いを認めよう☆~

みんな同じ

みんないっしょ


和を尊ぶ日本。

でも個性も大切なんだなあと

つくづく思ったのは

矢作直樹さんの本を読んで。

個性があるからこそ

厳しい自然環境を

人類は生き延びて

来られたんですね。

例えば、

寒さに強い人

暑さに強い人

湿気に強い人

乾燥に強い人


など違いがあるから

様々な環境に耐えられる!

そうか~

みんな同じだったら

絶滅していた可能性大なのですね。

なるほど!

いままで観念的に

個性を捉えていましたが

自然科学の立場から

納得した私でした。

個性は人類が

生き残るためにも

大切なのだチョキ



☆☆

 

わたしのブログを気に入っていただけたらクリックしてね