疲労のタイプにあった栄養補給で~朝をさわやかに | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

疲労には

肉体的疲労(筋肉疲労と精神的疲労(慢性疲労

があります。


《肉体的疲労(筋肉疲労


乳酸を撃退!すると解消しますから

ビタミン
Bの補給を心がけます。

どんな食べ物に多く含まれているかというと

*******************
そば、玄米ご飯、小麦胚芽

豚ヒレ肉、豚もも肉、豚ロース肉、ボンレスハムブタ

大豆、絹ごし豆腐、鰻の蒲焼き
********************

などです~☆

これに、入浴をして血行をよくすると早い回復が望めますよ☆

筋膜マッサージもおすすめチョキ


《精神的疲労(慢性疲労)》

精神的疲労は活性酸素の増加、免疫力の低下を招きます。

ですから、抗酸化成分である

β-カロテン、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール

の摂取が効果的。

どんな食べ物に多く含まれているかというと

**********
野菜 リンゴ
果物 いちごオレンジぶどう
きのこ
**********

などです~☆

秋はきのこの季節。
たくさん食べて元気になってねチョキ


もう今日は夕焼けも秋を感じさせますね。
あなたに美味しくヘルシーなオリジナルメニューを。いつでも喜んでお迎えする”れいこのあったかサロン”
研究会の帰りにホームからパチリ☆



よかったらクリックしてね☆