妻になってもママになっても矯正中(´ω`) -5ページ目

ワイヤーが痛い



少し日があいてしまいました汗汗

最近ちょっとお疲れモードですorz



先週土曜日に歯医者へ行ったので
記録しておきますおんぷ


今回も写真を入れてますので
閲覧注意ですびっくり!!!!!!!!!!






本当は27日の予約だったんですが

上の右奥歯の後ろからワイヤーが出てきてしまって
口を動かす度、頬に刺さるウキャー!


わずかずつですが
日に日に出てきてて

さすがに27日まで待てない泣くビックリ


ということで
2週早いけど
行ってきましたダッシュ


出てるワイヤー切りに行っただけのはずが

上のワイヤーも取り替えて
きつくしてもらったので
行った甲斐あったなって思ったのですがかお







痛いううっ...



久しぶりに結構強めにしてもらったみたいで


3日ぐらいは痛かったですしずく


今日はもう大丈夫になりましたミニー








なんだかかみ合わせが歪んでますねガーン




あと
先月から

上の歯のアーチを狭くするワイヤーも入れてますガッツ








これは慣れるまでしんどかったです↓↓↓↓

舌の奥の方を押されてる感じ
(風邪ひいた時とかに病院で喉の腫れを見るのに
木の棒でグッと押されるアレ汗)

がして
初日は口閉じるだけで
オエっとなりましたゾゾゾ



しかも
食べた物がほとんどこのワイヤーにひっかかって
全然上手く飲み込めないためいき


まぁ1週間もすれば
ワイヤーがあることには慣れてきたけど

食べ物が引っかかるのは
今もです・・・・




早く何も気にせず
美味しく食事したいなーぼーキラキラ





では今回はこのへんでマイメロ
また書きますね~ハート





Android携帯からの投稿

矯正中の妊娠*出産


こんばんはサザエさん



今日は何人の方が私のブログに訪問してくださってるのでしょうか?きゃは

明日アクセス数を見るのが楽しみです音符



前回のブログでは
結婚式のことをちょこっと書きました薔薇むらさき



ので

今回は
その後と妊娠*出産のお話をしてみます


え?興味ないって?びっくり




すいません青スジ


でも誰か1人でも
参考にして頂けたら嬉しいですあげあげ






結婚式が終わり
2週間後ぐらいに
ブラケットをつけて

ガタガタの歯並びが
より強調されました汗



しかも
調整に行った後
2.3日は毎回痛くてまともにご飯が食べれず溜め息溜め息

当たり前だけどてんてん



矯正ってこんな思いしなくちゃいけないのかー
と初めて気づくムンクの叫び





生まれつき歯並びイイ人はいいよねーじぃ~

何で私はこんな歯並び*顎になっちゃったの?しょぼん
って思ってました涙



今も思ってるけど(笑)





そして
その1ヶ月後に新婚旅行LOVE



ブラケットつけているので
写真などは
できる限り口開けてません(笑)



調整の後は数日間痛いので
旅行にかぶらないようにしましたかお




結婚式モードも落ち着いて

半年後




お腹に赤ちゃんを授かりましたあひる





本当に本当に嬉しくてクマ

だけど


矯正しながら
妊娠期間を過ごし

出産するって



大丈夫なの?あせ



って色々心配でした汗





まずは悪阻。


しかも私は
6月中頃に妊娠がわかり

7月頃の暑い夏に
本格的な悪阻期間でしたううっ...



夏バテ+悪阻+矯正
みたいなががん




動けない日々だったので


やはりこの期間は
歯医者はお休みしましたガクリ(黒背景用)


ここでもまたタイムロス青スジ




悪阻が落ち着いたと思われた9月末。

久しぶりに歯医者へきらきら!!



まだ残暑があったし



ずっと同じ体制で

口を開けて

ワイヤー交換のため
ぐいぐい引っ張られたりで


悪阻がまた涙



途中で気持ち悪くなり
待合室に戻って少し休憩させてもらいました泣く


こんな調子でしたが

なんとか妊娠期間中も
少しずつ
矯正を進めてました投げKISS



けどお腹大きくなったら
それはそれで
歯医者の椅子に同じ体制でじっとしているのが
すごくしんどかったですΣ(゚Д゚|||)




子供を授かるのを待って
矯正を先に終わらせれば
こんなことにはならないんですけど


早く子供が欲しかったし
矯正終わるのを待っていたら

私30歳なっちゃうかーと思って





ほんとーに
かなり悩んだんですが泣き3



矯正していても
妊娠には影響ないと先生に言われたので


矯正終わるまで待つことは
しませんでしたにゃ




現在子供は1歳1ヶ月。

手術の頃には
1歳10ヶ月です好



矯正していても

妊娠*出産することはできます音符



悪阻とかあるので
体調を見ながらになりますけどねケアベア イエロー



けど
先生や家族の協力があれば大丈夫です*花*





手術の時は入院するので
子供を親とかに預けないといけないですがううっ...





私の体験談は参考になりましたでしょうか?おお




ではまたドラえもんおんぷおんぷ

現在の歯並び

今日も私のブログに来てくださってありがとうございますにこハート



始めてから2日ですが
訪問してくださってる方がいて
本当に嬉しい限りですううっ...きらきら


これからも色々なことを
ブログにupしていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いしますふふ






今回のブログは
記録に残す為
現在の写真を撮ってみましたカメラ SP



写真が出ますので
歯科矯正&顎変形症に興味のない方は見ないでください泣








いきますよ怒りビックリ








これ↓

これ↓

これ↓

これ↓

これ↓

これ↓

これ↓
















残念な受け口ですガクリ(黒背景用)





装置をつけ始めて
2年3ヶ月が経ちましたポイント



手術は来年1月鏡
あと9ヶ月あるので
今後順調に進んだとして
術前矯正はちょうど3年ということになりますねキラキラ





しかも矯正歯科に通い始めて
ブラケットつけるまでに1年半もありました汗







長いですほろり






ホントならば
もう手術を終えて
術後矯正も終盤を迎えていたかもしれないてんてん






最初の1年半は顎関節症の治療をしていました。
実質1年半かかったわけではなくて



途中で
もうブラケットつけられる状態だったにもかかわらず
先生に待っててもらったのです




なぜならにこ





私自身の結婚式が目前だったのでキラキラキラキラ



ブラケットつけて結婚式でも良かったのかもしれないけど


やっぱり写真残ったりとかするので


私は歯並び悪いままでも
一生に一度の結婚式は
装置も何もつけないままでいることを選びました蝶々





本当の理想は
矯正も手術も全て終えてから
結婚式するのが1番いいですよねおおハート



でもその当時の私は
早く彼と結婚したくて(笑)
いつ終わるのかわからない矯正期間を
待つことができませんでした苦笑






長くなりましたので
続きはまた次回にマイメロ



読んでいただきありがとうございますケアベア イエロー