術後4日
術後4日たちました

月曜の午前3時頃から熱が上がり始め下痢になり…
昨日はしんどかったです

術後に抗生物質の点滴があるのですが、その副作用だったみたいです。
入院前から下痢とか風邪症状あったので、今回の熱と下痢の原因を調べる為、血液検査、検尿、検便、CTをしてもらってわかりました

今朝もまだ下痢があって、今もお腹ちょっと痛いです…が、昨日に比べたらかなり回復してきました

昨日からゴムかけが始まる予定だったのですが、体調不良により延期してもらってます

そして昨日の夕食からきざみ食になったのですが、普通食と比べると、美味しい‼︎っていう感じでもなく、元気になるために頑張って食べなきゃ!って思って食べてます

三分がゆですが、おもゆに比べたらご飯粒があって嬉しい

早く大好物のお寿司とスイーツが食べたいな



手術
金曜日の9時~

無事に手術がおわりました

お昼の2時か3時かに起こされて、なんとなーくまだ麻酔から覚めきってないから眠くって夕方5時ごろまで、ウトウト…
手術の翌日午前中まではICUでした。
目が覚めてからがしんどかった

鼻がつまる
口が閉じない
口の中五分でカピカピ

血が胃に流れて行って、吐き気がひどくて何度か吐き気どめをいれてもらいました。
喉が乾いていたけど、飲んだらきっと吐いてしまうからうがいだけにしようと看護師さんに言われ、夜中も30分おきにうがいするためにナースコール。
ほんとは5分おきにしたかったけど、あんまり看護師さん呼びつづけるのも迷惑だよなって思いながら、30分が我慢の限界でした

しんどすぎて寝れなくて、眠りを助ける薬入れてもらってもムリで、そのまま朝を迎えました

朝日の明るさを感じた時、やっと朝だ
って少し希望が持てました
って少し希望が持てました
術後翌日の10時に病室に戻りましたが、その前に、ICUで身体を綺麗にしてもらいましたよ

病室に帰って来た後もまだしんどくて、痛み止め飲んだり、熱も少しあったりで、今日やっと少し回復してきた感じです

まだ微熱あるし、口もうまくとじれないのでそういうしんどさはありますが、流動食を流し込むコツもわかってきました

あとは今日こそ朝まで寝れたらいいんですけどね…
昨日も少し寝れたけど、2時間くらいしか寝れてなかったので

本当に健康な身体ってとてもありがたいですね

何も問題なく普通に食事できることも決して当たり前じゃなくて、ありがたい事なんだな~と感じます

これから手術受ける方にはもしかしたら恐怖心を与えてしまったかもしれませんが、
人によったらあまりしんどさを感じなかったり、痛み止め全く使わないままの人もいるので、あまり怖いかとかばかり考えずに術前はしっかり体調を整えてエネルギーつけておくことが大切だと思います



まとまりのない文章ですがとりあえず報告まで



すいません
超超超お久しぶりの更新になってしまいました。。。
子育てしてるとゆっくりブログ書くこともできず…
←言い訳?(笑)
とりあえず報告です
昨日から入院しました‼︎やっと‼︎
今年1月の予定でしたが、手術前にマイコプラズマ肺炎になり、やむなく延期…チーン。。。
そして明日手術予定だというのに、こないだ息子と私で風邪をひき、延期になるかもという事態でした
熱は下がったものの、お腹の調子が悪くて…
今のところ落ち着いてきてるので、明日予定通り手術になると思います。
緊張…不安…心配…
極度の心配症の私が大丈夫なのか!?
って感じです


自宅も実家も遠いので、手術の日は母が、翌日に主人が2歳の息子を連れて来てくれる予定です
息子は旦那の実家に預かってもらってます
感謝‼︎
さみしいな~…
毎日面会あれば、もう少し気が紛らわせられるのかな~とか思いながらも、けどここまで来たら逃げられないのでやるしかないですね!
ご飯しっかり食べて手術に備えます‼︎

子育てしてるとゆっくりブログ書くこともできず…

←言い訳?(笑)とりあえず報告です

昨日から入院しました‼︎やっと‼︎
今年1月の予定でしたが、手術前にマイコプラズマ肺炎になり、やむなく延期…チーン。。。
そして明日手術予定だというのに、こないだ息子と私で風邪をひき、延期になるかもという事態でした

熱は下がったものの、お腹の調子が悪くて…

今のところ落ち着いてきてるので、明日予定通り手術になると思います。
緊張…不安…心配…

極度の心配症の私が大丈夫なのか!?
って感じです



自宅も実家も遠いので、手術の日は母が、翌日に主人が2歳の息子を連れて来てくれる予定です

息子は旦那の実家に預かってもらってます
感謝‼︎さみしいな~…

毎日面会あれば、もう少し気が紛らわせられるのかな~とか思いながらも、けどここまで来たら逃げられないのでやるしかないですね!

ご飯しっかり食べて手術に備えます‼︎
この顔ともさよならです

明るい未来が待っているー‼︎

