旭川市女子中学生凍死事件〜いじめと判断 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

北海道旭川市の公園で今年の3月に凍死の状態で発見された女の子。

 

いじめを受けていたのにキチンと対応してもらえず、いじめの認定すらずっとされませんでした😭

 

以前にもブログに書きましたが、学校側の対応が酷すぎました😡

 

 

市長が変わったタイミングで少し動いた様です。

 

 

まだ、第三者委員会が調査中とのことですが、ちゃんと調べて欲しいし、教頭のように加害者の人権ばかりを主張する偏った見方をする教育関係者に対する指導もしっかりして、こういう悲惨な犯罪被害に遭う人がいなくなって欲しいです。

 

 

いじめの被害者ではなく集団暴行という方が相応しいほど悲惨な目に遭った被害者の女の子😭

 

 

こういう事件の加害者にはことの重大さを知らしめて、責任を負わせるべきだと思っています。

 

誰かの心や身体に大きな傷を残しても1ミリも反省も後悔もしていないのでしょうか?

 

…というかあんなに残酷な発想をする時点で人としてどうかと思うのに、それを実行してしまうなんて異常。

 

それを庇い立てして被害生徒の親に酷いことを言い放った教頭も酷すぎます。

 

こういう事件が本当になくなって欲しいです。

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に子育てを楽しみましょう音譜