子どもを守る為に親としてできること③〜浅見さんからのアドバイスで | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

実は去年の夏にこんな情報が出ていました。

 

1年後にまだこの状況とは進歩がないというか何というか…あせる

 

 

わたしが何ヶ月も学校と交渉していることを知った、花風社の浅見さんがアドバイスをしてくださいました。

 

アドバイスというのは、学校に一筆書いてもらったらいいというものでした。

 

そのアドバイス後に、Twitterでいいものを見つけました。

 

 

子どもが学校からマスク着用やワクチン接種を強いられた時、責任者にこれを書いてもらって責任の所在を明らかにする。という方法。

 

〜マスク着用もワクチン接種も任意ですので誰にも強制権はありませんしそれを強要したら犯罪です〜刑法第223条 強要罪

 

https://drive.google.com/drive/mobile/folders/1bemu11PBwq3MbMh-d-dg2UUU_c2WpXq9

 

…というか、これを書くほど腹を括る管理職がいるとは思えません。

 

少なくともこれを見せる事でこちらの本気度は伝わります。

 

 

マスク着用に害について、現在だけに限らず数年後5年後、或いは10年後にその影響が明らかになる可能性があります。

 

先月、アスベストの裁判に関する報道がありましたが、あの様に後になって国を相手取って法廷で争う事も起こり得ます。

 

但し、マスク着用に関しては、厚労省も文科省も教育委員会(当地の場合)も決定権を学校に一任しているので、責任は学校にあると言っている以上、責任の所在をハッキリさせる為に、先に問い合わせていた学校責任者に署名をお願いすることにしました。

 

ここでまた、時間が欲しい。という答えでした。

 

よく読んで明確な答えを頂ける様にお願いしました。

 

交渉はまだまだ続きます。

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に楽しみながら頑張りましょう音譜