泣き声にイライラして2歳児に暴行 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

池袋駅西口近くのマクドナルドに入店待ちの列に並んでいた2歳の男の子「おもちゃ屋に行きたい」と泣いていたそうですが、前に並んでいた犯人が振り向きざまに腹部をいきなり蹴ったという事件。

記事は  こちら

 

堪え性のない大人が増えました。

子どもの泣き声は確かに好ましくないかも知れませんが、蹴る必要など全くありません。

 

そんなに嫌ならその場を離れればいいことで、暴行など以ての外です。

 

力の強いものが弱いものに対して暴力で何とかしようという短絡的な事件が目につきます。

 

理性のタガが外れ易くなっていて、

踏みとどまる。

我慢する。

…が苦手なのが子どもだけではなくなって、思考パターンや言動までもが幼児化している気がします。

 

暴力で解決しようとするのは違いますね?

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜