東須磨小学校前校長は教育委員会付に…。 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

同僚から執拗な嫌がらせや暴行を受けた20代の教師が体調不良で休職を余儀なくされた事件。

 

(3月まで東須磨小学校長だった)前校長は4月から別の小学校長でしたが、事件発覚後、体調不良という事で休職していたそうです。

 

その後、教育委員会の判断で別の校長先生になり、前校長は異動で市教育委員会付に異動になったという

ニュース記事がこちら

 

被害者が訴えたり、他の教員からも報告があったのに何の対処もせずにいただけでなく、事件発覚後のどこかのインタビューでは

全く知らなかった

と嘘をついて、のらりくらりとやり過ごそうと思っていたようですが、ここまで大きな事件になってそれは通用しないという事でしょう。

 

加害者もですがこの前校長も加害者側の人だとわたしは思っています。

だから、こういう人が教育者として子ども達に関わることは不適切だし、ましてや校長だなんて…

職員が困って相談したのに全く対応しないばかりか知らなかった。等とよく言えましたね?

 

この前校長教育委員会付になって終わりじゃないでしょう?
適切な処分が成されて頑張っている教師や子ども達が安心して通える小学校になります様に…