高校でプール授業中に全員の下着盗難 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

栃木県の高校でプールの授業中に参加していた女子生徒全員分の下着が盗まれる。

という事件がありました。

詳細はこちら

 
 

 

こういう事件があると思い出すのが、娘が小学生だった時の同様の事件。

もう随分昔ですが、同じ様にプールの授業中に数人の児童のパンツだけが盗まれるという事件がありました。

 

学校からは何の連絡もなく、帰宅した娘が見覚えのないパンツを穿いて帰ってきて状況を説明できたので発覚しました。

パンツは保健室に予備で置いている新品。(なので、後日新しいパンツを買って返しました)

 

当時の事を思い出して書いたブログが 「警察に通報した理由」 

この時は当時の校長先生の余りにも無責任で無頓着な発言に、他のお母さん方と怒り心頭でしたムキーッ

 

 

 

今回の高校での下着盗難事件もですが、

授業中に見知らぬ人が校内を歩いていたら不審者として気づかれるのでは…?

 

この高校もそうですが、下着とはいえ数十人分を盗んで持ち歩くのに手ぶらではできない筈ですし、本当に誰も気付かない(かった)?

女子(に限らずですが)更衣室ってそんなに簡単に外部から入れるものなのでしょうか?

だとしたらそれはそれで怖いのですがあせる

 

これからプールの授業は続くでしょうし、早く犯人が捕まらないと心配ですね?

 

各地で同様の事件が起きませんように…。

早く犯人が見つかって逮捕されます様に!