女子高生が手分けして盗撮犯逮捕に協力 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

女子高校生3人が電車内で女性がスカートの中を盗撮されているのに気づき、犯人が降りた駅で一緒に降りて手分けして犯人逮捕に協力したというニュース。

 

記事はこちら

 

犯人は50代とありました。

年代に関係なくこういう行為が後を絶ちませんね?

 

盗撮は被害者が気づかないことが殆どでしょう。

 

ですが、電車やその他の場所で痴漢の被害に遭った経験者は男女に関わらず多いと思います。

 

通勤・通学の時間帯の殺人的な満員電車内での犯人特定はとても難しいですね?

 

昔、わたしが電車内で痴漢に遭って偶然にも(犯人を特定できたので)犯人の腕を掴んだまま次の駅で降りて駅員に協力要請した時、全然親身に協力してもらえなかったという経験があります。

 

痴漢被害に遭ったのはその時が初めてではなく、満員電車のドサクサに紛れて不快な気持ちにさせられた経験が何度もあったのですが、犯人を特定できたことはありませんでした。

 

この駅員の様に、

満員で車内での痴漢被害位で騒ぎ立てるな。

という男性は意外と多いのかな?

 

わたしの親しい男性の中にはそんな人達がいなかったので、この時の駅員の非協力的な態度にガッカリしたのを思い出しました。

 

わたしがその場にいたら、その場で腕を掴んで周りに協力を要請したかも知れません。

 

10代の女の子達にそれはできないかも知れません。

3人協力しての連携で犯人が捕まって良かったです。

 

被害者がそれと知らず被害に遭っているこの盗撮問題。

気づいた周りの人が見て見ぬ振りをするのではなく、こうして逮捕に結びついたらいいですね。

 

痴漢も盗撮も犯罪ですよ!

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

今日も一日お疲れ様でしたラブラブ

明日も一緒に楽しみながら頑張りましょう音譜

 

おやすみなさいぐぅぐぅ