タルタルソースがないと嫌!~かかっていないなんてあり得ない | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

冬休み中jは朝からデイサービスに行っているチョロちゃん。

毎日お弁当持参です。

 

わたしも毎日お弁当を持って行っているので二個になっただけ。

 

今日のメインはチキン南蛮。

南蛮ソースに二度漬けしたから、味がしっかり入っています(笑)

 

「今日のおかずは何?」

 

「チキン南蛮だよ」

 

「やった~、タルタルソースはかけてくれた?」

 

「味をしっかりつけたから、かけていないよ。」

 

「タルタルソースがかかっていないなんてあり得ない!

              かけてね、あ~確認してよかった音譜

 

朝からこんな会話をしました(笑)

チョロちゃんは食べることが大好きです音譜

 

子どもってそんなものかも知れないけれど、こういう会話も面白い。

長男も食へのこだわりが強い方だけど、チョロちゃんは独特かも。

 

今日は課外活動でお出かけするし、大好きなお友達も来るから

更に楽しみ倍増ラブラブ

 

僕には親友と呼べる友達がいるから一人じゃない!

 

学校にはそこまで仲良しはいないけど、親友と思える友達がいるって

とっても素晴らしいことだと思いますラブラブ

 

親子で仲良くしてもらってありがたい存在音譜

今日も楽しく過ごして帰ってくるでしょう音譜

 

 

               にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ