「黒髪強要で不登校」大阪の高校は遅れてる!? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

校則違反だからと生まれつき茶色い髪の毛の生徒に、

染髪を強要し、不充分だからといって修学旅行にも

参加させなかったという大阪の公立高校。

 

詳細はこちら

 

わたしが中学生だった◯十年前、赤に近い髪の毛の友達がいて、

高校受験の時には中学からの内申書に茶髪証明の申告をしたら

大丈夫でしたよ。(校長先生の証明があれば)

東京都の話ですが…。

 

大阪府では違うんですかね?

 

茶色い髪の毛が見えてきたら直ぐに染髪を強要されたとか。

 

大体、染髪剤って身体に悪いんじゃないでしたっけ?

頭皮に問題が出ていたという記述もありましたが、

頭皮から毒素が吸収されたりしないんですかね?

 

生まれつきの髪の毛の色を無理矢理染めさせるとか、

人権侵害ですよね?

生まれつきの色を変えさせるって酷い話ですね?

 

髪の毛もですが皮膚の色や目の色等、日本人は◯色。

って決まっているんですか?

 

そんな事よりも大切な事があるでしょう?

 

ハッキリさせて学校に行けなくなった生徒の心の傷を

何とかして欲しいです。

 

 

               にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ