特別支援学校での事件について | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

都立特別支援学校における部活中の事故について

 

特別支援学校で起きたこの事件を偶然知りました。

驚いたのはこの炎天下に、苦手と思われる運動のタイムが遅い

からという理由でペナルティとして走らされたという事。

 

これを事故というのか?疑問です。

 

ペナルティというのは、例えばサッカーの試合で反則行為に対し

相手側にペナルティキックの機会が与えられる。

 

という時に使われる言葉だと思うのです。

 

 

この事件では、走らされた生徒は反則行為をしたわけではなく、

先生が設定した走行タイムよりも遅かった。という理由に基く

一方的な「しごき」のせいで、ペナルティと称し炎天下で

走らされて体調を崩し救急車で搬送されるも意識不明とのこと。

 

酷い話だと思います。

 

どうか 早く回復しますように…

 

 

 

         にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ