ランチネタ〜娘編〜 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんの訓練の帰りに娘と待ち合わせてランチ。

 

とんかつ専門店に行きました。

このお店は初めてで、メニューを見るとお肉の大きさが選べて

追加で好きなフライも追加してもらえます。

 

チョロちゃんはとんかつに唐揚げを追加してもらいました。

チョロちゃんとわたしが同じ大きさ(重さ)のかつで、

娘は小さめのかつを選びました。

 

「とんかつ◯gのお客様」と言って、

娘が頼んだ小さめのとんかつが届きました。

 

「エッ…◯gってお肉の大きさの事なの?ご飯の量かと思った」

 

「ご飯の量をわざわざ重さで選ばせたりしないでしょあせる

 

「マジか…」

娘の方が時々こういう思い違いをします。

チョロちゃんの方がちゃんとわかっていて注文しています。

 

まさかこういう事で勘違いしているとは想定外でした(笑)

 

事前に気づいて確認する事もあります。

大抵、こちらの読み通り(?)思い違いをしていて

「エ〜そうなの?」と驚く娘。というパターン(笑)

 

ADDタイプの娘はこういうズレや思い違いがよくあります。

 

それでも社会の中で周りとうまく折り合いがつけられるので、

ありがたい事に年長者に可愛がられ、年下から慕われています。

 

 

 

          にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ