体重が5キロも減った!? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

二日間ほど食事らしい食事ができなかったチョロちゃん。

 

昨日の仕事帰りに電話で様子を聞いたら、

用意していたうどんを完食していて、

「何か食べられそうなものがある?」と聞いたら、

「たんぱく質…肉汁のあるものが食べたい」とリクエスト。

 

やっと、少しチョロちゃんらしくなって体調も戻ってきたな~と一安心。

 

昨日の夜、体重計に乗ったら5キロ近く減っていたそうで、

意外なダイエット(?)効果に嬉しそうにしていたチョロちゃん(笑)

 

ぽっちゃり体系を気にしていて、夏休みにダイエットしてやせたい!

と言っていましたが、筋トレ(?)を頑張っても大して減量に効果がなく

今回、食事がとれなくて思わぬ減量になっていました。

 

だけど、きっとすぐに戻ると思います(笑)

 

職場で一緒の方のお子さんも風邪のような症状が出ているそうで、

夏風邪をひいている方が意外に多いのかも知れません。

 

台風や地震の影響で大変な皆様もお気をつけください。

 

             にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ