ディズニーランドで「優先入場整理券」を初めて貰いました | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

先日、ディズニーランドに行った時に貰った

「優先入場整理券」

 

ランドに行って気づくのは、

「プーさんのハニーハント」の調整や停止が、

他と比べて多い。という事。

 

ファストパスを持っていても調整中は乗れないので、

時間にズレが出てきます。

 

今回はファストパスで中に入って並んでいる時に、

安全確認をするので暫く運休。

出口でキャストから渡される券を受け取って下さい。

という事でした。

 

それがこの「優先入場整理券」

                         ⬇︎

 

 

一部を除いて好きなアトラクションに乗れるそうです。

 

プーさんのハニーハントに乗れなくて貰ったので、

時間をずらして調整後に乗りました。

 

娘のスマホはディズニーなので、

最初からアプリが入っていて、

待ち時間の確認とかショーの抽選ができます。

 

抽選にはずれたけれど、プロジェクションマッピングは、

割と正面から全体が見えるスポットを見つけたので、

大満足でした。

 

炎も熱く感じる程の近さです。

 

ディズニーファンには有名な吉田さんのブログによれば、

シーの方は集中豪雨で中止になったショーがあったとか。

 

こんなに近いのにランドは雨も降らず、

一応、ポンチョは持参しましたが、使わず(笑)

比較的空いていて良かったです。

雨の予報だったので他の日のするか?

前日にかなり悩みましたが、

結果的に行って良かったです音譜

 

比較的空いていたので短い待ち時間で乗れて、

ファストパスのタイミングも良かったので、

ロスタイムがなかったです音譜

 

チョロちゃんはスペースマウンテンに2回乗れて大満足。

更に大好きなチキンレッグとカレーも食べました(笑)

 

妹(チョロちゃんにとっては叔母)から貰ったお小遣いで、

帰りに買ったお土産の事はまた今度書きますね〜

 

 


     クリックお願いしますm(_ _)m  
          
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ