チョロちゃんの教室に仕切りができて
机の配置も変えたという先生。
ですが、実際のそれは仕切りというよりも
壁の様な感じで、
こちらの意図する所が伝わっていない
というか、わかっていない先生がすると
こんな風になっちゃうんだ…という
見本の様な大がかりな小部屋が…(汗)
その上、近いうちに話し合いたいと言われ、
校長先生も面談を希望しているとか!?
チョロちゃんの将来について
という、スゴイ話になっていますが…
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![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
急に真剣に取り組もうとしてくれるのは、
もうすぐ巡回相談員の先生が
学校に来て下さるからだと思います。
学校訪問に来て下さった先生が
アドバイスをして下さったことは、
ちゃんとした根拠と経験に基づいています。
こちらはチョロちゃんの訓練の先生なので、
訪問のお願いは直接わたしがします。
巡回相談の先生は、
わたしが訪問して欲しいと思った時でも、
わたしから先生に依頼はできません。
学校から教育委員会に頼んでもらいます。
そういう理由からなのか、学校側は
巡回相談の先生の訪問には、
真剣に取り組む様な気がします。
巡回相談員の先生に、
個別の面談(相談)をお願いしているので、
その前に何とかしたいのでしょう。
こうでもしないと、
きちんと向き合ってくれないの?
それも、何だかな…
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今度の校長先生は色んな意味で意識が低く
保護者の顔を覚える気持ちもないみたい。
こういう無気力な感じを
他の多くの保護者も感じています。
(普通学級の子どもも含み)
チョロちゃんの将来についてと言われても、
まだ、2年半近く小学生だし、
その前にクリアにしなくちゃいけない問題が
山積している様に想えてなりません
来週 話し合いに行って来ようと思います。
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