トマトを食べてみた結果 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんが突然
『トマトを食べてみようかな?』
って言ったので、今晩出しました。

リクエストは
『細かくして』
だったので、ご要望にお応えして(?)
離乳食みたいに小さく刻む事にしました。

半分に切った時、中を見て
『美味しそう~~』
と言うので、スプーンで少し味見
『苦っ』
「苦くはないんじゃないかな?」
『酸っぱいだった

細かく切っていたら
『麺棒で叩いて
と、横で言い出す始末 

そのままでは食べられないようなので、
塩少しとマヨネーズを入れて、
「ケチャップも入れてみる?」
『うん、入れる』

できあがったトマトを見て
『きれ~~い』 と喜んでいました。

・・・が、一口(いえ一かけら)食べて
『ダメだ』  

味がダメだそうです 

ほんのちょっとだけど食べただけでも
頑張ったと言うべきか・・・。

こんな感じでトマトに挑戦は終わりました。

       お・し・ま・い

                            クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ村