一緒に整骨院で治療を受けました | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

首筋を軽く痛めてしまったチョロちゃん。
昨日の午後、わたしが通っている
鍼灸整骨院に一緒に行きました。

電気(低周波)治療器は怖いと言うことで
簡易お灸と、高周波の電気治療器を使って
院長先生が診て下さいました。

仕上げは大好きなウォーターベッド
大満足です  

院長先生から、ご褒美(?)に
飴の入ったカゴを差し出されたチョロちゃんは
迷わずミルク系の飴を選んだそうで、
特別に違う種類のミルク味の飴ももらって大満足 

『痛くなくても、明日もおいでね』と言われて
帰ってから、
『院長先生と約束したから、明日も行く
と行く気満々でした。

朝、首筋が痛いと言うので
予定通り一緒に整骨院に行き、
高周波の治療器とウォーターベッドの治療を
してもらってから、
一緒に児童デイサービスに行きました。

首には磁力の貼り薬(?)

暫くは親子で通うことになりそうです。 

                          クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ