雨のディズニーシーで・・・ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんと二人で
東京ディズニー・シーに行ってきました。

わたしとチョロちゃんだけで行くのは
初めてです。

お目当てはトイ・ストーリー・マニア!
!マークまでつくんですね?(笑)
…だったのですが、
一番楽しかったのは
レイジングスピリッツだったそうです。

ガタガタする振動や、周る系(?)は
小さい頃から大好きなチョロちゃん。
マッサージチェアの振動が
“脳に気持ちいい”と言っていました。

ストームライダーは
ずいぶん遅くまでファストパスが取れたので
2回乗りました。
確か前回も2回乗りました。

濡れる系なので他の家族は嫌がって
わたしが付き合いました。

アクアトピアもびしょ濡れバージョンで
全身に水がかかりました。
雨が降ったりやんだりの天気だったので、
合羽を着たままで乗れたのはよかったです。

傘では持ち運びも不便なので
合羽を持って行って重宝しました。

わたしもフード付きの合羽を持っていたので
それを持っていきました。

以前は顔に水が一滴(大袈裟じゃなく)
かかっただけでパニックになっていましたが、
今ではすっかり大丈夫になり、楽しんでいました。
だけど、2回は乗りたくないそうです(笑)

乗りたかったアトラクションに一通り乗って、
おばさん(わたしの妹)にもらったお小遣いで
マイクのぬいぐるみ(手を入れて遊べる)を
買いました。

寝る前に小さなぬいぐるみで
ひとしきり物語遊び(?)をするのですが、
マイクはその仲間入りです(笑)

どんなお話ができるかな?


         クリックお願いします m(_ _)m

        
                にほんブログ村