『学校に行かない!』と言っていたけど | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

昨日、学校から帰って来るなり
『もう学校行かない!』
『北海道の小学校に転校する!』
と、興奮気味に話したチョロちゃん。
(どうして北海道なのかな?)

昨日と一昨日は、
チョロちゃんの先生が出張で、
ほとんどの授業を交流学級で受けています。

仲良しの男の子と、何かあったらしく、
それがきっかけとなったそうです。

仲良しということは、一緒にいる時間も長く
当然、色々起こる可能性は多いです。

一応、昨日のうちにもう一人の
支援学級の先生に状況を伝えました。

先生はほとんど内容を知っておられて、
もう解決したと思っていたそうです。

今朝は少し行き渋ったものの
何とか行きました。

チョロちゃんの先生には、
先生から伝えて下さるといわれたので、
朝、LINEで行き渋ったけど
何とか行けたことだけ知らせました。

今学期最後のプールもあるので、
一応、水着も持たせて行きました。

今の時点で何も連絡がないので、
そのまま放課後児童デイに
行けたようで良かったです

色んな事があったけど、
何とかクリアして一学期も終わります。

夏休み中は、色んな計画を立てたので
一緒に楽しもうと思います。

岡山で行方不明の小学生の女の子
一日も早く無事に見つかって欲しいですね。

誰にとっても楽しい夏休みになったらいいなぁ~

         クリックお願いします m(_ _)m

       
                にほんブログ村