先生が作ってくれたゴム銃がうれしい~♪ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

コソ~ッと帰宅したチョロちゃん(笑)

突然『手を挙げろ!』と、威勢よく言って
手に持ったゴム銃を自慢気に見せます。

今日、先生が作ってくれたそうです。
割り箸を使って作ってくれたゴム銃。

嬉しくって輪ゴムをつけて何度も飛ばします。

『これで悪い奴を撃てって言うのかな?』
とか言いながらご満悦  

なかなか宿題に取りかからないので、
声かけをして宿題をさせています。
(漢字の書き取り)

『工具を使って今度は何か作りたい!』
と、制作意欲満々。

暑い暑い、と言いながら、
宿題を頑張っています。

夏休みまであと少し、
今年の夏休みの宿題は工作できるかな?



                                 クリックお願いします m(_ _)m

       
                   にほんブログ村