なんとか大丈夫に! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今お願いしている事業所の担当のお兄さんが入院して、

仕事の復帰の目処が立たないので、

9月からチョロちゃんの支援をして頂ける事業所を

探すことになりました。


先月からお世話になり始めた事業所は、

かなりたくさんの利用者さんがいると聞いていました。


代表の方に事情を説明して今後の利用のことを伺ったら、

『大丈夫ですよ』

…と、言ってもらえましたニコニコ


よかったぁ~~音譜


学校行事の時の見守りや、

わたしが勉強会や講演会に行く時の支援を

お願いしたかったので、助かりました~音譜


他にも月に何度か支援をお願いできるそうです。



入院しているお兄さんが大好きなチョロちゃんは、

お兄さんが退院したら、支援をして欲しいそうです。


どうなるだろう~?


ちょっと、無理そうな気がします。

チョロちゃんには、そう伝えました。


まだ、納得はできていないけど

今の状況から無理そうだ。とわかり始めています。


お兄さんが仕事復帰して、

またいつか支援していただけたらいいのだけど…


入院先は教えてもらえませんでしたしょぼん


早く退院できると良いなぁ~



                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村