これからの支援先のこと | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんの支援をお願いしている事業所の

担当の支援員さんが入院されたまま、

先日は特別措置ということで、

急遽デイサービスで支援をしていただきましたが、

そこは人気の事業所で飽和状態だそうです。


これからも継続してお願いするとしたら、

“来年度からになります”

…と言われました。


今月お願いしている支援については、

臨時で代行の支援員さんが観て下さることになり、

取り敢えず、夏休みは何とかなりますが、

9月以降の支援を考えなくてはなりません。


学校での懇談会や講演会などに参加する時に

チョロちゃんの支援をお願いしていたのですが、

どうやら無理そうです。


お兄さんは、このまま事業所を辞めてしまうみたい…

事業所としても、先の目処が立たなくて困るでしょうし、

利用者としても、事前に予約(?)ができないと、

他の予定が立ちませんガーン


チョロちゃんはこのお兄さんが大好きなので、

このまま終わってしまうのは残念です。


前にも他の事業所で、

とっても優しいお兄さんと仲良くなって、

大好きだったのだけど、

その事業所が閉鎖に追い込まれて、

意図せず支援を終了した経緯があります。



今、お願いしているもう一つの事業所に

何とかお願いできればと思っています。


この夏休み、前半でこんな事態に発展するとは

思ってもみませんでした。


決まると良いなぁ~




                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村