先生が守るから… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

学校の行事で全校生徒が校庭に集まりました。

こういう時、チョロちゃんは交流学級と一緒に並びます。


終わってみんなが教室に入っている時、

チョロちゃんと男の子、そしてチョロちゃんの先生の3人が

残って話していました。


少し離れた所にいたので詳しくは分かりませんが、

一緒にいた人が、

(チョロちゃんと一緒にいる子が)○○君だ…と

教えてくれました。


○○君というのは、先月一緒に登下校を始めたものの、

数日で行けなくなってしまった男の子です。


その時のブログは…

http://secret.ameba.jp/chorosuke-diary/amemberentry-11427457804.html



そして、その日の連絡帳には、

行事の時の並び順が偶然に○○君の近くで、

チョロちゃんが前の嫌な事を思い出してしまったようで

申し訳なかったです。

と書かれていました。


そしてその時に先生がチョロちゃんに、


『(○○君が)近づいたら、先生が守るから危なくない…』

…と言って下さったそうです。


それを読んだ時、

チョロちゃんの先生の温かい気持ちが伝わってきて

何とも言えない気持ちになりました。



こんな風に見守って下さったり、

声を掛けて下さる先生に出会えてよかったです。


来年度も先生が担任だったら良いなぁ~



                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村