雨のディズニーランド | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

土曜日、チョロちゃんを連れてディズニーランドに行ってきました。
生憎の空模様でしたが、eチケットを買っていたし、雨で人が少ないかも知れないという気持ちもありました。

娘はミッキーポンチョを持っていたし、チョロちゃんには雨カッパを着せて傘もさして準備万端。

いつもより人も少なく、特にビッグサンダーマウンテンや、スプラッシュマウンテンは、すぐに乗れました。(傘はさしたまま乗れないけど、ポンチョやカッパは着たままでOK)

暗いのが苦手なチョロちゃんですがスペースマウンテンは大丈夫です。
なのに、プーさんのハニーハントは怖いと言います。
?????この違いがわたしにはわかりません。

だけど、チョロちゃんの中ではちゃんと線引きがあるのかもしれません。

室内のアトラクションは、入るときにカッパを脱ぎます。

わりとスムーズにできました。

ショーベースでのショーの抽選も当たって観られたし、スピードサーキット(ゴーカート)も今回は身長制限をクリアして初めてハンドルを操作できたので、嬉しくて3回も乗りました。

早めに帰ろうと駅に向かったら、丁度、花火が始まって、見ることができました。

『たまや~』と元気に叫んだチョロちゃん。

ちょっと場違いな感じもしたけど、楽しい1日でした。






Android携帯からの投稿