画面の向こうのあなたに… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

2年前にブログを始めた時は、

このブログが誰かの目にとまって

その人の役に立つのだろうか?


とか、


いつか誰かが読んでくれて、

コメントをくれたりするのだろうか?


なんて、不安な気持ちでいっぱいでした。


画面の向こうにいる誰かに向かって書く(?)作業は、

わたしの性格には向いていると思えたけど、

独りよがりな気もして…。


一方的になりがちなブログという世界の中で、

画面に向かってキーボードを打っているのは、

こんなわたしの書く事でも、

読んでくれる人がいてくれるから…。



昨日、メッセージを頂いたのは、

同じような凸凹な育児をされているお母さんでした。


最初にこのブログに気づいてくれたのは、

小学生の娘さんだったそうです。


凸凹な弟くんのいるお姉ちゃんで、

チョロちゃん日記を読んでくれていたそうです。


それがきっかけになってお母さんであるその方にも

この凸凹な育児日記を読んでいただける事になったのです。


チョロちゃんにもお姉ちゃんがいます。


凸凹な弟(チョロちゃん)はお姉ちゃんが大好きです。


このブログを読んでくれているそのお姉ちゃんも優しくて、

きっと色んな事でお母さんを助けてくれていると思います。


このブログは、

凸凹な育児をしているママの役に立ちたくて

書き始めたものだけど、

そんなママを支えてくれる周りの優しい人たちの目にとまり

読んでもらえているって事がわかってとても嬉しかったです。



このブログを読んでくれている優しいお姉ちゃん。



画面の向こうのあなたに会った事はないけれど、

きっと毎日頑張っているのでしょう。


あなたの支えがあって、

お母さんは毎日を頑張れているんだと思います。

だからね、あなたはそんなにガンバらなくって良いですよ。

あなたが笑顔で元気でいてくれる事が、

お母さんの元気の素だから…。


あなたのお母さんにかわってわたしにも言わせて下さい。


毎日、優しいお姉ちゃんでいてくれてありがとう。

明るく元気でいてくれてありがとう音譜



そして、チョロちゃん日記に気づいてくれてありがとう。


これからも画面の向こうのあなたに読んでもらえる

チョロちゃん日記であるように頑張ります。


素敵なあなたにありがとうニコニコラブラブ



                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村