リラックマ効果!? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

月曜日の朝、いつものように

“一緒に行って”モード全開のチョロちゃん。



生憎、日曜日から微熱があって、親子登校は…

午後にはCPの訓練もあるし…


「お母さん、熱があって身体がキツイんだ。

 頑張って一緒に学校に行ったら、

 午後の訓練に行けなくなっちゃうかも知れない。

 教室にはリラックマも待っているよ」


そう言ったら、直ぐに切り替えて学校に行きました。



あんまりすんなり納得したのと、

熱でちょっとボッとしていているのが重なって、

チョロちゃんの先生にコールするのを忘れていました汗


チョロちゃんの先生から様子伺いのメールがきて、

慌てて「一人で行きました」と返信あせる


無事に過ごして帰ってきました。



そして今日、特に何か言うことなく、

一人で学校に行きました。


明日はどうかわからないけれど、

取り敢えず、2日目も何とか行けてよかった。


心配をして下さった方達に、ご報告まで…