留守番…ダンス教室にはお姉ちゃんと… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

秋は勉強会や講習会が続きます。


平日の昼間なら学校に行っているチョロちゃんも、

土曜日は休みなので、勉強会や講演会がある時は、

娘に頼むか、移動支援をお願いする事になります。


今日は一日娘が観てくれました。


夏休み前、

お友達を介してダンス教室を始めるという人と知り合って、

子どものレッスンもすると言われてチョロちゃんに聞いたら

『やる!』と言う事で通い始めました。


夏休み中(8月)は行けなかったけれど

今月からまた行き始めました。


一ヶ月目はお試しで無料の体験教室でした。

この教室の特徴は今流行(?)のチケット制です。


このシステムはチョロちゃんみたいな子には

良いなぁ~と思います。


色んなジャンルのダンスができる先生で、

チョロちゃんの事を話した時も、

誰でもどうぞ!という事で、

その言葉通り、いつも明るく声かけをして、

チョロちゃんの事もいっぱい褒めてくれます。

(チョロちゃんはダンスがうまい訳ではありません)



今日はそのダンス教室に娘が連れて行ってくれました。

先生のセンスに感動し、

チョロちゃんが教えて貰うには、すごすぎる先生

…と言っていました。


これから何度か娘にチョロちゃんを頼む事になりそうな秋。


帰ってきたらチョロちゃんがいつになく甘えて

まとわりついてきました。


お留守番頑張ったね。寂しい思いをさせたけど、

勉強した事はきっとチョロちゃんの為になるはずです。



そう思いながらギュッと抱きしめたチョロちゃんは、

直ぐに可愛い寝息をたてました。


やっぱり可愛い~~~ラブラブ



                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村