僕は特別!? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

字がきれいに書けないと、気にしているチョロちゃん。


最近口にする言葉は、


『クラスの中で、僕だけがヘタ』


確かに上手ではないけれど、読めない程ヘタではない…


『みんな上手なのに僕が一番ヘタなんだ…』ショック!


…と、何日か続けて言っていました。





そして今度は…



『僕って特別なんだよネ!?



って、突然聞いてくるのです。




「どうしてそう思うのはてなマーク





『だって、僕だけ一番字がヘタだし、

         僕だけ給食を食べなくても良いから!!






そっか…そういう事か…あせるあせる





いつか…



僕だけ特別  が嫌





…と想うようになるのかな?




それとも…このまま



僕は特別



…って、すんなり受け入れていけるのかな?






「特別ってそんなに特別な事じゃないんだよ」



って、ちゃんと教えてあげる日が、


いつか来るかも知れないけれど、



わたしにとってチョロちゃんは、




ずっ~~と 特別な子




ですニコニコラブラブ



         ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村