可愛い反応 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今日は、風邪をひいて学校を休んでしまいました。



チョロちゃんの事を心配した先生から、

夕方にもメールが来ました。


それを知ったチョロちゃんは嬉しくてテンションアップ


『先生に今日の宿題を聞いて~』ニコニコ


…と、俄然やる気にモードになったので、

メールで先生に漢字の宿題を教えて貰いました。


漢字ノートに赤いボールペンでお手本(?)を書いて、

チョロちゃんに渡したら、嬉しそうに宿題を始めました。



先生が自分の事を気遣ってくれてるってわかっただけで、

頑張ろうとする処が、可愛いなぁ~ラブラブ


わかり易いというか、純粋というのか…


だけど、こんな風に思える様になったのは最近の事。




何が何だかわからず四面楚歌だった少し前のわたしに、


「もう少ししたら、何とかなるから大丈夫だよ」って、


言ってあげたい気持ちです。


そしたら、もっともっと大変だった育児が、

少しはラクになったかな?



10歳の壁や思春期になったら、

また別の大変さがあると思うけど、

取り敢えず今は、こんな可愛いやり取りを楽しんで、

それをバネに何とか頑張ろう。と、ふと思いました。


             ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村