ヒートテック…恐るべし!? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

OTの療育は月に一度です



寒かったので、学校にヒートテックのシャツを着て行きました。

帰宅後直ぐに、療育センターに行きました。


療育センターは、チョロちゃんが3月に卒園した園に

隣接しています。


だから、療育に行った時はお世話になった先生方に、

会いに行きます。


この前の療育の時、大好きなE先生はお休みで会えず、

今日こそは会いたい。と、待ちきれないチョロちゃんは、

受付をしているわたしを残し、サッサと園に直行しました。



今日は先生に会えるかな?音譜



久しぶりに大好きなE先生に会えて、

本当はとっても嬉しいのだけれど、

なぜかいつもフリーズしてしまうチョロちゃん。



今日も先生がハグしてくれたら、嬉しすぎてフリーズ。

ホントは嬉しいくせに~ラブラブ!ラブラブ



先生が

『チョロちゃんはいつまで、好きって言ってくれるかな?』

…って聞いてくれました。



ずっと!!(だよね!?)




センターでは療育を始める前に、まず熱を計ります。

そして、そこにあるメモに体温と体調を書いてから、

OTの先生渡します。



いつもの様に熱を計ったら…




37.4℃ビックリマーク



アレレ…???微熱ガーン



熱を計って37.5℃以上だと療育が受けられませんショック!あせる


チョロちゃんが使った体温計が低めに出るそうで、

念のために別の体温計でもう一度計り直しです。




2度目に計った体温は…



37.5℃!!ショック!あせるあせるダウン




さっきより高くなってる…しょぼんダウン



このままだと療育が受けられない。

…今年最後の療育なのに…

もしかして…走って来たし、

大好きな先生に会えたから熱が出たのかな?



少し落ち着いてから計り直したらどうかな?

…ということになって事で、ちょっと静かにしてクールダウン。



3度目の仕切り直しで計ったら…




何と…




今度は37.6℃




ガ~~~~ンガーンダウンダウンダウン




………



折角来たのに…

だけど、決まりだから今日はこのまま帰らなくっちゃ…

……ならないのかな?




その時、ふと気づいたことが…



そうだ!

もしかして、ヒートテックシャツのせい?




何となくそんな気がして、シャツを脱がせてから、

4度目の検温。




この時、チョロちゃんの周りには、

園の先生が二人、OTの先生、看護師さんと勢揃い。

みんなでドキドキしながらの検温でしたあせる





どうかなぁ~~?????





36.4℃!!



「良かったぁ~~」アップ



これで、療育が受けられますニコニコ音譜



何度も検温したり、クールダウンで、

スタートの時間がかなり遅れました。


だけど…療育を受けられないまま帰る羽目にならなくて、

ホントに良かったぁ~~アップ音譜




それにしても、恐るべし ヒートテックシャツあせる



ホントに暖かくなって保温効果があるんだって、

チョロちゃんが証明(?)してくれました!?べーっだ!




無事に療育を終えて帰ってきました~音譜

あ~~~良かったラブラブ


          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村