学校決定! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今日は朝から、チョロちゃんと親子で園に行って来ました。


園に着いて、チョロちゃんは着替えて、わたしはママ友と話していたら突然携帯が振動した(園ではマナーモードにしている)ので、見ると


「教育委員会」の文字が…


ドキドキしながら携帯に出ると、聞きなれた○○先生の声。



『おはようございます。あの~教育委員会の○○ですが…』



「はい。おはようございます」



『大変長らくお待たせしていますね~。今、お時間少し良いでしょうか?』


「はい!勿論」


…だって、何ヶ月もこの電話を待っていたのですから!



就学の事ですが…チョロママさん…長い事お待たせしてすみませんでした…』



心の中で……すみません。って…どういう事はてなマーク


謝るって事は…もしかしてダメって事?あせる…等、


悪い結果だけが頭の中をグルグル回りだした。




『先程、連絡が入りまして、チョロちゃんの学校ですが、


ご希望通り△△小学校


「自閉症・情緒障がい学級」を新設する。 


…ということになりました。良かったですね!!



「はいビックリマークありがとうございますラブラブ



『チョロママさん、



ずっと辛抱して待った甲斐がありましたね!?


本当にお疲れさまでしたビックリマーク


正式な書類をこれから発送しますので、


ご覧になって喜びを実感なさってください。


本当におめでとうございますビックリマーク





サラッと書きましたが、興奮しつつ半泣きしょぼん汗状態でした。



入学説明会では、一人体操着の注文書も出せず入学準備品の紙をもらったけど、買う事も出来ず

ランドセルランドセル以外は何も準備していませんしょぼん


教育委員会の先生の話では、ウチが一番最初だったようで、これから順番に連絡を入れるとの事。


「他のママに(携帯を)変わりましょうか?」


って、聞いたら、


『“電話がかかってくる。”と、お伝え頂けますか?』と言われ、

直ぐに教室に戻ってママ友に、着信に気をつける様に言った途端Ⅰちゃんママの携帯が鳴りました。


この日は、他のママたちも来ていて、



チョロちゃんのクラスのお友達が希望を出していた、


特別支援学級は全部新設が決まりましたビックリマーク



長~~~~~い冬が終わって、


ようやく春が来ましたぁ~~チューリップピンク音譜

何かありましたら、いつでも連絡下さいね』