ゲームに負けてる? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

『かあさん、だ~いすき』チョロちゃんは、わたしに抱きつきながらこんな嬉しい言葉を口にした。

「嬉しい


『チョロはね~ゲームかあさんが一番好きなんだ



「ありがとう。お母さんもチョロちゃんが大好きだよ。

 チョロちゃんはゲームお母さんのどっちが好き?」


『……』


「お母さんはね、ゲームよりチョロちゃんの事が大好きチョロちゃんは?」




(ちょっと考えながら…)
『チョロ、ゲームよりかあさんが一番好き



悩むって事は、わたしってゲーム負けてる?



でも…嬉しかったのは、わたしが「ゲームよりチョロちゃんが好き」って、言ったのを聞いて、チョロちゃんなりに考えてキチンと答えられた事。



チョット考えていた間が残念だけど…。


まぁ、良いか…!?