・・・同性愛の話ではありません。

(別に偏見もないけど)

 

 

心屋認定カウンセラー

QA(クイーンズアカデミー)

認定プラクティショナー

 

松本 さわこ です。

 

 

* * *

 

 

すごく今更な感じなのですが、

 

数週間前、『セックスアンドザシティ』を

初めて見てから、面白くて時間ができると、

プライムで見ています。

 

おすすめは映画版。

 

鮮やかで個性的なファッション、ウェットに富んだ会話、ノリの良い音楽だけでなく、

 

結婚に対する男女の価値観や

すれ違い、などがとてもわかりやすく、

描かれています。

 

 

そして、なんといっても、

 

女の繋がり、友情が、

 

色濃く描かれています。

 

 

・・・なぜ、

 

急にこんなことを書き出した

 

のかと言うと、

 

多分、以前の私だったら、

 

絶対見なかったもの、なんですよね。

 

女の友情とか、女同士の繋がりとか、

 

本当に苦手で、

 

女子会の後は、なんだかグッタリ(›´ω`‹ ) 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

 

女性同士の繋がりを心から、

 

大事だな、

 

私たち女性には必要不可欠だな、

 

と思ったのは、

 

やっぱり、

 

『女王道』を知ってからです。

 

 

『女王道』を知って、約2年。

 

女子同士の繋がりが、

 

必要不可欠だ、

 

というのは、

 

日に日に実感していて、

 

どんどん強くなっています。

 

 

その想いが、

 

この映画を引き寄せたのかなと、

 

思っています。

 

 

 

 

『女王道』を知るまで、

 

私は、世界に、私を理解してくれるのは、

 

たった1人、異性のパートナーだけでいい!!

 

 

という

 

大変に痛い思想の持ち主でした(笑)

 

 

恋愛が始まると、

すべては彼を中心に生活が周り、

友達との時間は二の次、三の次でした。

 

 

恋愛こそ、全て!!!!

 

 

そもそも女性同士の友情、繋がりに、たいした価値を置いていませんでした。

 

 

ほんと最低な話だけれど、20代のころは、女性で集まるのは、恋のできないモテない集まりくらいにしか思ってなかったのです・・・(ホント最低。。。)

 

 

 

 

 

でも、『女王道』を知り、

 

女性が女性同士で繋がることは、

 

 

女性である以上、

 

あまりにも自然なことで、

 

安心に直結している、

 

 

ということを実感しました。

 

 

 

本当は、

 

私が、

 

ずっとその繋がりを求めていたのです。

 

 

 

 

 

その上で、

 

ぜひに、

 

おすすめしたいのが、

 

 

『共通の認識を持つ女性の繋がりを持つ』

 

 

ということです。

 

 

 

異性と

 

パートナーシップを結ぶと、

 

 

1人では味わえない

 

想定外の幸せを

 

味わうことができます。

 

でも、それと

 

同時に、

 

 

この上なく

 

ストレスフルな絶望感を

 

味わうこともあります。

 

 

だって、

 

女性とは全く違う生き物である

 

男性と関係を

 

結んでいくのだから。

 

 

同じ感度で『わかる!』を共有できるのは

 

女性同士だからであり、

 

男性にそれを求めても、難しいのです。

 

 

そして、

 

ただ愚痴をいいあい、

 

思い通りにならない相手を

 

すぐ別れろ、

 

と諭してくる女性同士ではなく、

 

愚痴は沢山吐き出すけど、

 

それだけじゃなく、

 

今、幸せなパートナーシップのために

 

なにが必要なのか、を話せる女性同士の

 

繋がりが大切。

 

 

 

だから、

 

『女王道』という共通認識で、

 

私たちと

 

繋がって欲しいし、

 

またイベントで集まった人たちと

 

繋がりを持って欲しいのです。

 

 

 

本当の女性同士の繋がりって、

 

ベタベタしたものではないし、

 

でも、

 

本当にベタベタしたいときは

 

とことんベタベタしてくれる(笑)

 

素敵なものです。

 

 

 

 

かつての私のように、

 

女性同士苦手、

 

そんな方には

 

ぜひ知って欲しいマインドです。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

『女王道』の繋がりを持てるイベントを

 

8/30,今週の金曜日

 

QA認定プラクティショナー

 

同期mikiと、悩める女子の駆け込み寺、

 

パートナーシップお悩み相談室、

 

Queen’s Salon in OSAKA

 

 

大阪の中央公会堂会議室にて開催します。

 

まだお席ご用意できます♡♡♡

 

お話しにきませんか???

 

 

 

 

パートナーシップのお悩みをお持ちの方、

 

『女王道』に興味がある方、

 

私たちに会ってみたい方、大歓迎!!!

 

 

お待ちしています♡♡♡


 


Queen's Salon in OSAKA
悩める女子の駆け込み寺!
パートナーシップお悩み相談室


image


★女性限定のサロンです★

【日時】


8月30日(金)
13:30〜16:30
主催:QA認定プラクティショナー
   miki&さわこ

9月26日(木)
13:00〜16:00
主催:QA認定プラクティショナー
   miki&あゆーる&さわこ


お好きなお日にちをお選びください。
もちろん両日参加も大歓迎です!



【参加費】5,000円


【募集人数】両日ともに6名様

【場所】

8月30日:大阪市中央公会堂
第3会議室

(地下鉄御堂筋線・京阪 淀屋橋駅 徒歩5分)

9月26日:新大阪近く会議室
(JR新大阪駅徒歩3分)
お申し込み頂いた方に場所の詳細をお知らせいたします。



お申し込みはこちらからどうぞ右矢印お申し込みフォーム

 

 
 
↓mikiと出演している、動画もぜひ観てみてね! ↓


 



 

 

 

*現在募集中の講座・イベント*

心屋オープンカウンセリング
(9/5@大阪 募集中アップ

Queen's Salon in OSAKA
悩める女子の駆け込み寺!
パートナーシップお悩み相談室
(8/30,9/26@大阪 募集中アップ

Queen's Salon in NAGOYA
(9/14@名古屋 募集中アップ

『私に還る』個人セッション
(心屋カウンセリング+OSHO禅タロット)

Queen's Session
(『女王道』個人セッション)

Queen's Channel
(無料動画:最新8/12配信NEW

私へのお問い合わせ


*アシスタント業務*

心屋塾マスターコース105期
(講師:二条まりあ)アシスタント参加

2019年4月4日〜8月23日 終了!感謝!