THRカスタム GR010 | チョロQ研究序説

THRカスタム GR010

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

Xでも先行して紹介した 赤羽オフ会でのハイライト

THRさんカスタムのGR010が超絶凄いのです!


3Dプリンタでここまで出来る

可能性を示してくれた作品です。

塗装は筆塗り、デカールチューニングが施されています。コクピットはミラーシートを貼ったメッキ調でカッコイイ!

チョロQらしいデフォルメが流石ですネ♪


ホイールがまた凄いのなんのって!

肉抜きされたこんな造形ができるんですね!

裏はこんな感じで3Dプリンタ出力されたのが、わかります。

塗装品は3作品目でひとつまえのプロトタイプと比較すると造型の違いがわかります。キャビンが引き締まりよりカッコよくなってます。


ボディ裏側は写真のようになっています。

ボディ以外のところは削る必要があるので大変だったそうです。

どこまでがボディなの〜って


ハカリを持って行ったので軽量してみました。

チョロQと同じABS樹脂なので通常のチョロQと変わらない重さです。



Garage_Qさんが今現在最高の造型と思われるニスモチョロQを持って来て下さったので並べて撮影。

GR010のプロポーションの良さが光ります♪


昨日の答え

窓パーツ(プラ板)を外から貼っているんです。

これによってボディと窓の段差がなくなって美しいプロポーションになりますね!

チョロQの新しい可能性を示したカスタムだと思いました。