第22回赤羽オフ会レポート | チョロQ研究序説

第22回赤羽オフ会レポート

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

先週10/2(日)東京赤羽で開催された「第22回赤羽オフ会」レポート

当日は晴天に恵まれました!

公共設備を借りての開催です。マシンのチューニングや久しぶりに会う仲間との歓談。景品をみたり楽しい時間が始まります。初めての方が3名いらっしゃったので全員1人ずつ自己紹介もしました。

レジェンド名Q会OBさんのマシンがすごい!

リアは最狂エンジン 闘争軍団バッドボーイズ

なんとボディがロングトラックです!

リアがスプリングでダウンするようになっています!

MP935Tさんがジオラマを持ってきてくれました!たくさん並ぶと壮観ですね!

HNのマルティニポルシェ935ターボの名前の通りのカスタム品も持参くださいました!

超絶カッコイイ!

愛車のフィットカスタムもイエローカラーがかわいいです♪

Garage_Qさんのポルシェ917カスタムにはびっくり!

時をかける | チョロQ研究序説 (ameblo.jp)

で紹介しているT.H.さんの再来か!

ミスターAWさんはQ’s展示用の自作ジオラマを多数みなさんのために持ってきてくださいました。

新QAWの疾走!

この角度からみると疾走感抜群です!

虚弱さんがガチャのキャンピングトレーラーカスタムを持参くださいました。

フラットエンジンを両面テープで貼っているのですがぴったりですね♪

虚弱さんからシン・チョロQコントローラーのすばらしいアイデアを教えて頂いたので紹介します。

コントローラーのスイッチ部にプラ板を貼って面積を大きくすることで操作性が向上するのです!

メーカーもプレイテストして製品化までに改善してほしかった部分です。

ヨコヨンクさんのファミコンチョロQ揃い踏み♪

ポル助さんが自身の掲載されたミニカーマガジンと原稿を持参してくださいました。

カラー印刷したものはみんなに配布くださってうれしい限りです!

みんなで持ち寄った景品はこちら。

ミスタークラフトのチョロQ改造キットが人気を集めていました。

恒例のレース大会 レース結果は別記事でアップします。

集合写真

3年ぶりの赤羽オフ会。コロナ過での開催でしたが14名の参加ありがとうございました。

初めての方も3名いらっしゃりチョロQの輪が拡がりました。

また次回も皆さんにお会いできること楽しみにしてます!