第21回赤羽オフ会レースレポート | チョロQ研究序説

第21回赤羽オフ会レースレポート

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

image

9/8(日)に開催された第21回赤羽オフ会
今回はレース大会をレポートします。

image

スピード競技とジャストップ競技を行い
総合成績で争います。

image

レース本番前の練習時間は
皆さんセッティングに夢中です。

image

参加した皆さんのマシンです。
1台ずつ紹介していきます。

 

1位 ケビン さん号
スピード 0.568秒
ジャストストップ QQQ点
軽量化なしのバランスを重視したエボVIに
伝説のぶらっきーわーくすエンジンを搭載。
コンマ5秒台とジャストストップ満点で優勝です!

2位 虚弱 さん号
スピード 0.597秒
ジャストストップ 800点
バランスよく軽量化されたアメリカンGTに
自作バンパーや改造したスローエンジンを盛り込み
念願のコンマ5秒台達成! おめでとうございます!

3位 ポル助 さん号
スピード 0.867秒
ジャストストップ QQQ点
バラエティパック4のサニートラックに
ペニーレーサーエンジンを搭載しています。
トノカバーのおかげで? ジャストストップ満点!

4位 てる さん号
スピード 0.598秒
ジャストストップ 700点
レギュレーションの限界まで攻めたマシンです。
エンジンは無改造のスピードMADなのですが
軽い車体の効果でコンマ5秒台が出ています。

5位 名Q会OB さん号
スピード 0.630秒
ジャストストップ 700点
塗装を落としたインプWRXがキレイですね!
改造したスピードMADエンジンを搭載しています。
本番は本調子ではなかったようで惜しかったです。

6位 M700 さん号
スピード 0.752秒
ジャストストップ 800点
セリカのボディにヴィッツのシャーシを組み合わせ
スピードMADエンジンとスレンダータイヤを装着。
自作バンパーの裏にはウィリー防止のウェイトも!

7位 ヨコヨンク さん号
スピード 0.857秒
ジャストストップ 800点
軽くて長いスパイクバギーはレース向きですね。
改造したペニーレーサーエンジンを搭載しています。
プレーンクリアの自作バンパーもいいですね。

8位 Ne. さん号
スピード 0.822秒
ジャストストップ 700点
スカイラインR32を攻めまくりに軽量化。
エンジンはブラックMAXです。
自己ベストのタイム更新おめでとうございます!

9位 ブー太郎 さん号
スピード 0.651秒
ジャストストップ 500点
ホイールローダーは軽量化するとコンパクトになりますね。
改造したスローエンジンを搭載しています。
自作バンパーの効果もありコンマ6秒台が出ています。

10位 チョロ茂 さん号
スピード 0.928秒
ジャストストップ 700点
スカイラインR32の窓を外して軽量化。
エンジンはパンサーです。
基本に忠実なチューンナップですね。

11位 チョロQ☆スタイル さん号
スピード 0.755秒
ジャストストップ 400点
パーツを組み替え何度も練習したカスタマブル。
エンジンはノーマルMADです。
ジャストストップでもう少し高い点を出したかったですね。

12位 A さん号
スピード 0.476秒
ジャストストップ 50点
バラエティパック3のシルビアS15に
改造したスピードMADエンジンを搭載しています。
なんと赤羽オフ会の歴代タイムを5年ぶりに更新!

13位 oreoplus さん号
スピード 0.741秒
ジャストストップ 300点
ムーンアイズのサニートラックに
改造したペニーレーサーエンジンを搭載しています。
本番が上手くいっていればもう少し速いタイムが出たかも?

14位 ユタッチ さん号
スピード 0.857秒
ジャストストップ 400点
自作バンパーとウィリーバーの追加以外は
基本的にノーマルのNSXコンセプトです。
なかなかの好タイムが出ています。

15位 igu さん号
スピード 0.617秒
ジャストストップ 50点
軽くて長いレース向きのチョロヨンQに
改造したペニーレーサーエンジンを搭載しています。
ジャストストップ次第では十分に優勝も狙えましたね!

16位 すみや 号
スピード 0.680秒
ジャストストップ 100点
久しぶりに作った新マシンが遅かったので
3年前に自己ベストを出したサーキットF1で参戦。
残念ながら当時のようなタイムは出せませんでした。

上位3名の皆さんです。
入賞おめでとうございます!

最後はみんなで記念撮影。

今回は台風で早めに帰宅された方もいらっしゃいましたが16名の参加で大いに盛り上がりました。

また次回も楽しみにしております!