今月のTLV(2016年11月) | チョロQ研究序説

今月のTLV(2016年11月)

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

今月も豊作です!

我ら特捜最前線!昔この刑事ドラマみてました~。懐かしいネ。

フィアットパンダは先月に続いて登場!白とベージュのシックなカラーが秋らしくていいチョイスです。

10月に誕生50周年となったタイムリーなカローラ。初代モデルでグレーをチョイスするのはTLVならではですね。普通のミニカーではこんなうす暗い色は選ばないです。

スカイライン2000GT。来年はスカイライン60周年なんですね。イメージカラーのシルバーが貫録あるたたずまいです。

チョロQと比較してみました。

特徴あるフロントグリル。どちらも再現力高いですね!

サイドビュー。チョロQのデフォルメもかわいいけどTLVの重厚さもいいね。

テールアングル。チョロQは元の金型がのっぺらぼうなのでテールライトの造形がおとなしいですが、TLVはクリアパーツを使ったり気合が入ってますよ!