ゴーストバスターズ | チョロQ研究序説

ゴーストバスターズ

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日公開の「ゴーストバスターズ」。子どもの頃みたので思い出深いです。ゲームとかにもなってましたね。

「ゴーストバスターズ」の劇中車といえば「ECTO-1」。

康一くんのエコーズACT1(アクト1)じゃあなくって エクト1と読むんだぞッ!

59'キャデラックがベースのカスタムカー。実車は霊柩車にも使われるのでぴったりですね。

屋根のパーツは左右違いのでブリバリしないとわからないです。

テールフィンが50年代アメリカを象徴するデザインでカッコイイですね!

50'sアメリカングラフティといえば、チョロQでも59'キャデラックが登場していましたので比較してみましょう。

大型のテールフィンが迫力ありますね!

映画公開を記念してチョロQでも「ECTO-1」が出たらいいのに~。