アリオ札幌 ホビーフェスティバル | チョロQ研究序説

アリオ札幌 ホビーフェスティバル

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今年のGWはホワイトチョロQが各地で活躍してうれしい限りですが、北海道のアリオ札幌でも先日の4/27日から29日まで開催された「アリオ札幌 ホビーフェスティバル」にホワイトチョロQが登場しました。

会場に行かれたQ友がレポートくださいましたので紹介させていただきます。


ビーダマン、ピンキッシュ体験会などと共に、以下のチョロQ関連の物が有りました。

チョロQ研究序説
「チョロQコレクション」の展示
ミスド店舗近くなのでミスドチョロQもあり!

チョロQ研究序説
「チョロQゲーム」
ボーリング、チキンレース、ルーレット、
チョロQ研究序説
ゲーム3種の合計得点によって A賞~C賞のどれかを一つをゲット。
(1回100円)
チョロQ研究序説

「チョロQ運転免許証発行コーナー」
ハイブリッド!のコースを体験走行してテストをクリアすれば免許証を発行(参加無料)

チョロQ研究序説

「チョロQフアフア」
一度に8人まで、混雑時は5分交替(参加無料)


「ホワイトチョロQペイント工作コーナー」
車種は、WHITE Q レーシング(1回500円)

開店して間もない頃の写真ですので人が余りいませんけれども、
昼ごろにはたくさんの家族連れで大盛況でした。
今後もまたこのようなイベントを通じてコレクションだけではない、
遊ぶチョロQの世界が広がると良いですね。


--------------------------------

レポートありがとうございました。STDチョロQがなくなってしまった今、小さなお子さんがチョロQに触れる機会が少なくなってしまいました。イベントを通じてチョロQの楽しさを知っていただけたらうれしい限りです。

今日から6日までは東京の品川でイベント開催中ですので、お近くの方は是非行かれてみてください。

品川プリンス大おもちゃ博  :5月3日~6日 品川プリンスホテル



いよいよ明日はチョロQ学園登校日!
チョロQ研究序説
BBQの肉も準備しておきました。地元特産の三ヶ日牛は売ってなかったのでごめんなさい。

飛騨牛と静岡牛をチョイスしました♪
チョロQ研究序説

レースはゼロヨン、ジャストストップなどを予定。ゼットグランさんレールはいっぱい準備しておきますので当日オモシロコースを組み立ててください~。

チョロQ研究序説
チョロQ釣りゲームは以前 オフライン講座でもやったことがありますが盛り上がりましたヨ♪

チョロQ研究序説

Qステアサッカー
チョロQ研究序説
お子さん用にペイントコーナーも用意しておきます♪あ、もちろん大人の参加もOKですよ☆

誰がうまいかコンテストも開催しちゃいましょうか?

展示も整いました!どんな展示かは来てのお楽しみに~♪