ゼロヨンQ太爆走ラリーゲーム | チョロQ研究序説

ゼロヨンQ太爆走ラリーゲーム

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


来週 5月4日は学園のチョロQを見に行こう企画で

学園 チョロリンピック大会を行います♪

http://ameblo.jp/choroq/entry-10245132574.html


そのとき ワイリーさんのブログで話題になった

http://ameblo.jp/wylie/entry-10244844907.html
チョロQ研究序説
ゼロヨンQ太爆走ラリーゲームも時間があればやってみようかな?
チョロQ研究序説
ブラックマグナム号を使うのはもったいないので STD02の水色で代用しようかな?

それとも各自好きなチョロQでチャレンジがいいかな?
チョロQ研究序説
このセットは2つ持っていて 1つは こういったときのために遊び用として購入してありました。
チョロQ研究序説
複数人で遊ぶことができます。2~4人推奨ですがそれ以上でもいけそうな気がします。
チョロQ研究序説
コマを進めると関門が待ち受けていて、チョロQを使って突破していきます。

1つめはカークラッシュ!ボーリングのように敵を倒して倒した分だけコマを進めます。
チョロQ研究序説
2つめはアローシュート!

チョロQを走らせて矢を飛ばし標的の位置に当たらないと進めません。
チョロQ研究序説
ミラクルジャンプ

ジャンプして着地したときの向きによっていく方向が決まります。

なので車によっては逆さまにならなれないものは違った結果を生みそうです。
チョロQ研究序説
そして最後はジャストストップ

ワイリーさんも書かれていましたが実際のチョロQの競技を使ってボードゲームを遊べてしまうのは画期的なアイデアですよね。


以下に 遊び方の詳細をアップしておきますので、参加者の方は予習しておいてください。
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説