クルマワールド | チョロQ研究序説

クルマワールド

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


巷ではWBC(ワールドベストチョロQ)まっただ中ですが、えっ?何か違う?

この春 WDF (ワールド泥地フラッグス)が熱くなりそうです!


チョロQ研究序説

チョロQでも20年前より 泥んこレースが開催されていた!?
チョロQ研究序説
(画像はクリックで拡大します)

今日は当時の資料を紹介します。

「クルマワールド」
チョロQ研究序説
(画像はクリックで拡大します)
ちょうどチョロリンピック’88が開催された年でマラソンチョロQ、トライアスロンチョロQが新製品。

泥地もたんぼの水の上も走っちゃいます!
チョロQ研究序説
(画像はクリックで拡大します)
ハイグレードは48種類勢ぞろい。

初期HGクラスのカラフルな仕様でSTDのラインナップがあるといいですよね。
ミスドのコースでも使われているコースはこのテクニカルロードが始まりです。
チョロQ研究序説
幻カラーの初期HG。ルノー5ターボ以外のカラーリングは未発売。



泥地(でいち)フラッグス世界大会については こちら。