Qステアボディ乗せ換え | チョロQ研究序説

Qステアボディ乗せ換え

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
先日開催された 「Q-FANカップ 200Q2Q 」の参加賞をいただいたので今日はQステアになっているけれどチョロQになっていないボディをチョロQに乗せ換えすることにしました。

丁度「チョロQステア掲示板ブログ 」ではQステアにチョロQのボディを載せていますがその逆です。
チョロQ研究序説
ホイールはそれぞれに合わせてチョイス。
チョロQ研究序説
コインホルダーシールをオリジナルで作成してみました。
チョロQ研究序説
リーボックスカイラインはメッキホイールの内側を黒で彩色してあります。

イエローハットトミカGT-Rはインプレッサのホイールです。
チョロQ研究序説
シャーシはすべて 廃番HG30のコルトを使用。ちょうど長さがいいんですよね。
爪がかかる部分は一部シャーシ側を削ってはめてあります。

フィアットはシルビアのムーンホイールを使っています。そのままだとシャーシにタイヤが干渉するのでちょこっと広げてあげる必要があります。
チョロQ研究序説
リーボックはトリコロールカラー。イエローハットYMSトミカGT-Rは超リアルサーキットチョロQに準じてデザインを踏襲しました。
チョロQ研究序説
コペンはロゴと車をアクセントに配置。

フィアットはイタリアの国旗をベースにロゴとエムブレムを配しています。


YE7さんボディ活用させていただきました♪ありがとうございました!