C-01 ウイリスMBジープ | チョロQ研究序説

C-01 ウイリスMBジープ

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日から絶版考察 ではリクエストを頂戴したコンバットチョロQ(C品番)を紹介していきます。
チョロQ研究序説
戦力ゼロの連合軍×ドイツきってのダメ舞台。

パロディのきいた紹介が面白いシリーズ。通常のチョロQではない遊び心満載です♪
チョロQ研究序説
最初の1台は 連合軍のウイリスジープ

なんでも鑑定団で登場した有名なチョロQ。中本さん元気かな?

ミニカーショップ イケダさん発行のミニカーマガジンに毎年 ベストミニカーで執筆なさっているので今年もどんなチョロQが選ばれるのか楽しみです。

放映ダイジェスト:http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/tv.html
チョロQ研究序説
無骨なバンパーとグリルがジープらしいですね。窓枠は可動するギミックがあります。
チョロQ研究序説
バリエーションは幌と機銃。サンドとグリーンの2色あります。
チョロQ研究序説
コインホルダーは色で異なり2種存在します。

サンドの方は キャラクターが楽しいデザイン。
チョロQ研究序説
グリーンは車名ロゴになっています。
チョロQ研究序説
コンバットチョロQの中でも傑作の1つでサイズはSTDと同じ。通常品としてリリースされてもよかったんじゃないかなと思う1台です。

現在 STDチョロQでジープラングラーが発売されているのでカスタムしてウイリスジープにしちゃうのも面白いかも?

ウイリスジープといえば ゼロヨンQ太と共演したこともあるラジコンボーイの愛車もジープでした。

ワイルドウイリスがモデルですが、Qステアで四駆のジープが出たらいいなあ。もちろんビッグフットで♪


ということでまた次回☆