Q月のチョロQ発売日 | チョロQ研究序説

Q月のチョロQ発売日

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月はチョロQの月!

ということもあって新製品が盛りだくさん!

チョロQ STD、GT-Rパーフェクトコレクション

Qステア バギーチャンプ、GT-Rセット、ワンマットサーキット2、ポケモン

ニューカマーでは QFO、HOVERQ が各4色です。

全て定価購入で 58537円。ヘリQの新種はみかけませんでしたが発売延期かな?

今日は新登場の2つについてレビューします。

まずQFO。

単三電池6本。充電30分で4分遊べます。・・・充電の間は説明書を読んでいましょう。

なになに・・。操作は上昇レバーだけ。

急上昇でふわりと浮上!天井にぶつかる手前でレバーを下げるのですが一気に下げると急行落下してしまうのでレバーの操作で上下させます。空中停止は難しいです。

レバーを一気にあげずに徐々にあげて機体が傾いたところで急にあげると傾いた状態で上昇するので旋回ができます。

ここで注意。手のひらのうえに乗せて飛ばすと手に羽根が当たって危険です。

床に置いた状態で遊ぶのがいいかも?

飛ばしてある場所に着地する。なんて遊びができるかな?と思いましたがこれは難しいかも?

初回生産分には ブラックボックスが付きますが2次生産があるのかな?

なんとなく一発で終わってしまいそうです。

パーティなどでみんなに見せる余興としては面白いかな?

技術を極めて遊ぶというものでもないので飽きが早いかも?試しに1台買ってみるのが良さそうです。

気になるブラックボックスには写真の物体が!

これをかぶせても遊べるのかな?って期待したのですが、かぶせてしまうとまったく上昇しません。

単なるオブジェクト?まさしく謎の物体です。


続いてホバQ。

こちらも充電が約40分。接合部が磁石になっているようで簡単充電。

エアが入って急発進!

旋回がけっこう難しいです。スピードを落として曲がるのがコツかな?

こちらはレース遊びもできそうです。ただバンドがA,Bの2つしかないのが惜しいところ。Qステアのように4バンドくらいあるとよかったかな?