Qステアサッカー | チョロQ研究序説

Qステアサッカー

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


日曜日のチョロ学チョロリンピックの後で行った 「Qステアサッカー」についてもう少し遊びやすくするために今日は道具を仕入れてきました。

と、その前に

チロルチョコ ポンジュース♪

今のところ西日本限定で5/末より東日本発売品。

私は静岡県最西端なのでちょっと足を西にのばして愛知県でゲットしてきました。

ポンジュースゼリー入り。えひめみかんなので 静岡ではもしかして販売しない!?


なんてことはないと思いますが、チロルでは静岡は東日本のようです。

Qステアサッカーのグランドを作ってみました。

使用したのはホームセンターで売られているL字型のレールと階段のストッパー。

階段のストッパーはやわらかい樹脂なのでもし上から踏んでも痛くないので

安心設計です♪

固定は 写真の粘着マットを使います。貼ってはがせるタイプで上にものを置くとすべらない構造になっています。

100円ショップで売られているので安くて便利。

ちなみに チョロ学チョロリンピックの狂Q感染者さんのアイデアです。

他に遊べるコースとしては 京商の教習車コースや

デジQドライビングコース

などもQステアのコースに使えます。


明日のSBS学苑チョロQ講座に持っていきますネ♪

http://www4.shizuokaonline.com/gakuen/03/300/300.html