タカラ歴代チョロQ人気投票 BEST14 | チョロQ研究序説

タカラ歴代チョロQ人気投票 BEST14

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

読者が選ぶタカラ歴代チョロQ人気投票

14位は「はこのりチョロQ」。
hako
「はこのりチョロQ」・・・・。
hako
「はこに乗ったチョロQ」・・・。ちびっこチョロQ QQキャンペーン に当たった人には昨日、今日で届いているみたいですね♪

私はもちろん!写真のとおりです・・。
hako
はずれたので、ぐれちゃおうかな?

はい、これがホントの「はこのりチョロQ」。ケンメリ、ローレル、セリカLB、セルボの4種。

当時人形の重さで片輪走行ができるチョロQなのかと思っていましたが、どうやらそうではないですね。
supra
同14位 GTスープラ

80年代はビートル、90年代はR32が看板などに使われていましたが、

1994年は、このスープラが代表として活躍していました。
supra
この時期のHGは単色塗装にシールやタンポだけなので今見るとちょっと見劣りしてしまいますが、流線型のボディや抑揚のあるデフォルメがかっこいいチョロQでした。